れなめも

アイスを主食にしたい三児ママの日常

<次男育児>11ヶ月息子の朝寝の寝かしつけ。

11ヶ月の次男くん、朝寝を必ずするのですが、

その寝かしつけパターンが最近決まってきました。

 

それは、

おんぶしながら掃除機

です。

眠そうだなーと思ったら即コレ!

ものの2、3分でおねむの国へGO!です。

 

次男くん、もう12.5㎏もあり、

私超しんどいですが。。。笑

 

あとは掃除機全部屋かけてから

お布団におろすのですが、、、

やっぱり起きます。

 

でもほぼ寝かけなので

最後の仕上げに母乳飲ませて寝かします。

 

ちなみにそろそろ一歳だし仕事始めるので

断乳しないとなーと思うけど

卒乳が理想だしなー。と毎日悶々。

何とかなるさーと適当な母です私。

 

そして昨日の夜から39℃の熱が続いてる次男くん。

病院行ったら

突発性発疹かもねー。座薬だけだしとくねー。」

 

あぁ、そうだった!

そんな病名あったね、、、

長男くんもかかったけど大分前だし忘れてたよー!

眠そうだけどそこまで機嫌も悪くないし

バナナは食べる。

 

早く治りますように☆