れなめも

アイスを主食にしたい三児ママの日常

一歳の誕生日プレゼントにおすすめ3つ!

こんばんは。れなです。

 

実は昨日、我が家の次男くんの一歳のお誕生日でした!

なので今日は日課である

大好きなアイスはお預けにして(←えっ)

...誕生日ケーキを食べました。(^^)


f:id:rtss:20160920230934j:image

 

ほーんと、一年ってあっ!という間です。

働かなくなったのもほぼ一年。

ブランク...

 

ま、いっか!(^-^;

てなわけで子育てもだけど

そろそろ本格的に就活もがんばります。

 

タイトルの誕生日プレゼントですが!

 

一歳って...

 

  • 細かいものをつまめる
  • 少しずつ歩けるようになる
  • 動くものに夢中になる

 

というような

成長が目に見えて分かる

とーっても可愛い時期です。

(何歳でも可愛いですが!)

 

なので誕生日プレゼントは

先述の3つの観点から絞り出しました。

もう、ほんと二週間ぐらい

調べまくり悩みまくりました!←私の悪い癖。

 

また、これは個人的な主観ですが、

子どものおもちゃって

出しっぱなしになりがちなので

出しっぱなしでも

サマになる(つまりはおしゃれ)

おもちゃがいいなぁーということで、

木のおもちゃが良い!と。

 

ではまず1つ目です!

よちよちウォーカー

つかまり立ちをしてて

つたい歩きも始めているので

次は歩けるようになるかな??と。

あとは色んな仕掛けがついていて

とてもお得だと思いました。

 

2つ目はこれです。

くるくるスロープ

上の部分に車をのせると

下へとどんどん落ちていくおもちゃです。

動きがダイナミックで、

長男くん(7歳)も欲しがっていました。

 

最後の3つ目です。

実はうちはこれにしました。

 

大工さん

ハンマーで叩くと、

ペグが飛び出す木のおもちゃです。

次男くんはだいぶと

雑な遊び方をするので

"叩く"とか"ぶつける"というものが

興味をそそられるかな??と思ったからです。

 

結果、

まだハンマーを自分で叩くまでは

到達してませんが、

長男くんや私たちが叩いてあげると

とても嬉しそうにしています。

そして、自分で穴にペグを入れることができると

とーっても満足そうな顔。

 

買ってよかったです♪(^^)

ちなみに対象年齢は1歳半からです。

そのうち、自分でできるようになるかなぁ。

 

プレゼントってほんとに迷います

(私、ほんっっっとにあーでもないこーでもないと悩みまくる人なんです)が、

少しでも参考になれば幸いです。